このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

6月15日 6年生、真剣に学んでいます!

6年1組は、理科専科の先生による授業です。今日のテーマは、「唾液のはたらき」について。

先生の解説に興味津々で、活発に意見を出しながら授業に臨んでいました!

た い
う え

 

一方、2組は国語の時間。説明文「笑うから楽しい」という題材です。

文章の中にある接続詞をもとにして、文章のつながりやを読み解こうと頑張りました!

か き
く さ

 

さて、今日の給食はこちら。

ミルクパン、ポークビーンズ、コールスロー。

美味しく頂きました!

 

令和8年6月15日
オプション