このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

6月23日 発音ばっちりです!

1年2組は外国語の時間。今日の課題は「7分間、英語だけでコミュニケーションをとる」です。

2人1組のペアになり、Do you like ○○?という質問に、Yes, I do.か No, I don't.で答えていきます。

今回の質問では、子どもたちが好きな動物の名前(Cat、horses、dog、sheep、rabbit、snake)が

たくさん登場しました。子どもたちは楽しみながら英語に親しんでいました。

また、1年生のみんなの発音の良さには感動です。

AETの先生のネイティブな発音をとてもよく聞いて、耳からしっかり吸収している証拠です!

あ い
う え
す か

 

さて、今日の給食はこちら。

しゃがいもの磯煮、納豆、ショウガ和え。

美味しくいただきました!

令和8年6月23日
オプション