Since
00152454
Monthly
00001221
トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
6月23日 発音ばっちりです!
1年2組は外国語の時間。今日の課題は「7分間、英語だけでコミュニケーションをとる」です。
2人1組のペアになり、Do you like ○○?という質問に、Yes, I do.か No, I don't.で答えていきます。
今回の質問では、子どもたちが好きな動物の名前(Cat、horses、dog、sheep、rabbit、snake)が
たくさん登場しました。子どもたちは楽しみながら英語に親しんでいました。
また、1年生のみんなの発音の良さには感動です。
AETの先生のネイティブな発音をとてもよく聞いて、耳からしっかり吸収している証拠です!
さて、今日の給食はこちら。
しゃがいもの磯煮、納豆、ショウガ和え。
美味しくいただきました!
令和8年6月23日







