このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

先生たちも勉強中!みんなのわかった、できたのために

今日は本校独自の取り組みである授業に関する校内研修を実施いたしました。

4年生の実際の授業を教職員で参観し、その後の協議会で授業の進め方や指導の工夫について学び合いを行います。

このような研修を重ねる最大の目的は、堀原小学校の子どもたちが毎日の学習で「わかった!」「できた!」という喜びを実感し、楽しく充実した学校生活を送れるようにするためです。

これからも、子どもたちの健やかな成長と笑顔のために、教職員一同が一丸となって知恵を出し合い、今年一年間、授業改善に全力で取り組んでまいります!

あ い
う え

 

令和8年6月16日
オプション