このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

3年生、水彩画で自画像にチャレンジ!

3年生は図工の時間、亀井則道先生を講師にお招きした、特別授業です。今日のテーマは、自画像。

タブレットで自撮りして、じっくり下書きからスタートです。

顔の光と影の色を絵の具で出すやり方をご指導いただいたあと、明るい色を作ってから着色をスタート。

子どもたちは、絵の具の色の混ぜ具合を工夫しながら、それぞれの光と影を表現していました!

あ い
う え
お か

 

令和8年6月23日
オプション