このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

6月24日 名作スイミーを読み解きました!

2年生は国語の時間。教材は「スイミー」です。

今日は、文章の中にある例えを表す言葉に注目して、物語を読み解くことがテーマ。

子どもたちは、グループワークで友達と一緒に考えたり、全体で共有したりしながら、

物語をさらに深く読み取ることができました!

あ い
う え
お か

 

さて、今日の給食はこちら。

アジフライ、五目きんぴら、柔甘ねぎのすまし汁。

美味しくいただきました!

令和8年6月24日
オプション