このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

いざ 東京へ! その1

先週の1年生に引き続き6年生が東京遠足に出かけました。早朝の出発となりましたが、渋滞にあい30分遅れてまずはキッザニアア東京へ。キッザニアでは、子供たちが好きなアクティビティ(仕事・サービス)に挑戦し体験することができます。例えば宅配会社。例えば運転免許試験場などなど・・・全部で80余りのアクティビティがありました。

その後国会議事堂へ。国会議事堂の見学は、遠足ならではです。衆議院議場の見学をし、議事堂を背に集合写真。みんな元気に学校にもどりました!

IMG_5916IMG_5919

IMG_5921IMG_5922

IMG_5923IMG_5925

IMG_5926IMG_5927

IMG_9276IMG_9248

令和8年6月23日
オプション