このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

続・今日のゆきちゃん



クローバーが大好きなゆきちゃん🐇
続・ゆきちゃん (1)

朝,山盛りによそったはずなのに………ない!!!!
続・ゆきちゃん (2)
クローバーのお皿だけ空っぽになっていました
さすがゆきちゃん,グルメですね


この後おかわりをあげると嬉しそうにぴょーんと跳びはね,
またまたクローバーを食べ始めるゆきちゃんなのでした。
続・ゆきちゃん (3)
続・ゆきちゃん (4)
(カメラ目線のゆきちゃんです)
令和2年5月1日

今日のゆきちゃん

園庭にさいているタンポポの葉をむしゃむしゃ食べていました。
今日は,特に食欲旺盛で, 元気いっぱいです!
  IMG_1387   IMG_1391
~ゆきちゃんの大好物~
☆プレミアムラビットフード(シニア用)
☆クローバー
☆タンポポの葉
☆野菜(キャベツ ニンジン,白菜など)

ゆきちゃんはグルメです
令和2年4月24日

やねよりたかい こいのぼり〜♪


先日の模様の回答!
     IMG_1358
こいのぼりの吹き流しです。

もうすぐ,こどもの日ですね。 天気が良かったので,幼稚園でこいのぼりをあげました!
     IMG_1371
黒色の大きいこいは「まごい」
赤色のこいは「ひごい」
青色とオレンジ色のこいは「こごい」といいます。

空を気持ちよさそうに泳いでますね~
寿幼稚園のお友達がこれからもすくすくと育ちますように☆


今年は,幼稚園でみんなと一緒に考えながらオリジナルのこいのぼりを作ったり,こいのぼりの歌を歌ったりすることができなくてとっても残念です。
みんなが元気に登園できる日が早く来ることを心から願っています。

絵本と一緒にお渡しするこいのぼりをお家で作って楽しんでね!

~たけぐみこいのぼり~
     IMG_1383

~うめぐみこいのぼり~
     IMG_1386
 
令和2年4月23日

きょうのゆきちゃん



幼稚園の様子 (2)幼稚園の様子 (1)
大好物のラビットフードを食べて元気いっぱいです!!


今日は,職員で園庭の草取りをしていると,小学校の用務員さんが来て下さいました。
職員の手では難しいところをきれいにしていただきました。本当にありがとうございます。
幼稚園の様子 (3)
新しい用務員さん。マラソンが得意みたいで,とてもパワフルです。
今度,幼稚園のお友達とも一緒にマラソンができるといいですね。


ここの花壇はどこだ? 地域の方が,花壇に花を植えていただきました。
いつも,幼稚園をお花いっぱいにきれいにしていただき,本当にありがとうございます。
幼稚園の様子 (4)幼稚園の様子 (5)


最後にクイズ。この写真は何の模様でしょう?
幼稚園の様子 (6)
答えは次回のブログでお知らせします。
 
令和2年4月22日

未就園児保護者の皆様へ(ひよこ・ぱんだクラブについて)

令和2年度のひよこ・ぱんだクラブにつきましては,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,開催を見合わせております。
状況をみながら開催や実施日の検討を行い,詳細が決まり次第,幼稚園のホームページにてお知らせさせていただきます。
職員一同,小さなお友達と保護者の皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
令和2年4月21日

幼稚園の様子

うめ組さん,たけ組さん元気に過ごしていますか?
幼稚園では子どもたちの声が聞こえず,寂しい毎日ですが,園庭のお花はきれいに咲いています。
写真      写真
お部屋では,5月の壁面作り。どんな飾りになるかな?
写真      写真
ウサギのゆきちゃんも,餌を食べて元気に過ごしています。早くみんなに会いたいな~
写真      写真
また,幼稚園の様子をお知らせしていきたいと思います。
 
令和2年4月20日

令和2年度入園式

11名の可愛い年少さんが入園しました。
ちょっぴり緊張気味のうめ組さんでしたが,入園式では,お家の方と元気に入場し,お返事も上手にできましたね。
たけぐみさんからは,お迎えの言葉がありました。
年長さんらしく堂々と言うことができましたね。
うめ組さんこれから楽しく過ごそうね。
入園式      入園式
入園式     入園式
入園式     入園式
令和2年4月9日

令和2年度 第一学期新任式始業式

いよいよ新年度がスタート。
新しいお部屋やロッカーの場所を確認し,久しぶりの友達との再会を喜んでいました。
新任式では,2名の新しい先生をお迎えしました。 これから,よろしくお願いします。
始業式では,年長組になった証として,園長先生から黄色い運動帽子を被せてもらいました。
幼稚園のリーダーとして頼もしく成長していくことが楽しみですね。
保護者の皆様,一年間どうぞよろしくお願い致します。
新任式      新任式
新任式    新任式
新任式    新任式
新任式
令和2年4月6日
オプション