トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
- Your Greeting Makes Me Happy! ~あいさつって気持ちがいいね♪~
- Practice, Practice, Practice! ~昼休みを使って楽しく練習!~
- 柳河っ子たちは今日も元気です!(^^)!
- Everyone is different, and that's OK! ~みんなちがって、みんないい!~
- To improve our teaching skills ~相互授業参観による指導力向上を目指して~
- 6年 租税教室の様子
- How to Boil Vegetables ~野菜は茹でるとどう変わるかな?~
- 先生の授業参観を実施しました!
- The Moment a Swallowtail Butterfly Takes Flight! ~今、飛び立ったよ!~
- ジュニア救命士の養成講習に参加しました。
先生の授業参観を実施しました!
2時間目に教職員の資質向上を目的とした相互授業参観を実施しました!
今日は3年生の国語の授業です。
この取り組みは、教員が互いの授業を参観し、子供たちの知的好奇心を引き出す工夫や、
より分かりやすい指導法について学び合うための校内研修の一環です。
授業の内容に国道が出てきて、「知ってるよ!」と教えてくれた人も・・・。
学びは広がっていくんですね(*^^*)
先生方が参観する中、進んで自分の意見を発表したり、グループで話し合いをしたり
しながら積極的に授業に参加している様子がみられました。
花壇がカラフルなお花でいっぱいになりました。用務員さんが、丁寧にお手入れを
して下さっています。ぜひ、お迎えの際などにご覧になって癒されてください♪
令和8年6月17日







