トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
- Your Greeting Makes Me Happy! ~あいさつって気持ちがいいね♪~
- Practice, Practice, Practice! ~昼休みを使って楽しく練習!~
- 柳河っ子たちは今日も元気です!(^^)!
- Everyone is different, and that's OK! ~みんなちがって、みんないい!~
- To improve our teaching skills ~相互授業参観による指導力向上を目指して~
- 6年 租税教室の様子
- How to Boil Vegetables ~野菜は茹でるとどう変わるかな?~
- 先生の授業参観を実施しました!
- The Moment a Swallowtail Butterfly Takes Flight! ~今、飛び立ったよ!~
- ジュニア救命士の養成講習に参加しました。
Your Greeting Makes Me Happy! ~あいさつって気持ちがいいね♪~
22日(月)から、集会委員が中心となって企画した「あいさつアップ運動」がスタートしました。
「元気な声で」「目を見て」「ハイタッチしながら」「地域の方にも」「英語で」など、素敵なあいさつのポイントを意識しながら取り組んでいます。
今日も、1年生の女の子3人組が、「失礼しまーす!!」と元気な声であいさつをして、職員室に入ってきました。
「おはよう」「さよなら」だけでなく、「失礼します!」「失礼しました!」も、相手を思いやるあいさつの一つですね。

3人組の元気なあいさつを聞いて、職員室にいた先生たちはみんな笑顔に!あいさつには、人を笑顔にし、心をぽかぽかと温かくしてくれる不思議な力がありますね( *´艸`)
令和8年6月23日







