トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
令和8年度新任式・始業式
絶好の晴天に恵まれた本日、赤塚中学校の令和8年度がスタートしました。朝の昇降口は、新しいクラス発表を待つ緊張感いっぱいの2・3年生であふれていました。発表後は、様々な歓声で盛り上がっていました。そして、新任式、始業式が体育館で行われ、新しく8名の先生方をお迎えしました。始業式では、新2年生、3年生の代表生徒から、新年度に向けての発表がありました。「新しい学年への意気込み」「今、光れ」をキーワードに、思いのこもった素晴らしい発表でした。校長先生からは、一年間「一生懸命」取り組むことへのお話がありました。生徒会からは、今年度生徒全員の活動目標である「赤中プライド2026『慈・主・時・律』」の発表がありました。いよいよ担任・学年担当・部活動顧問の先生方の発表です。みんな新しい担当・担任の先生を拍手で迎えていました。担任の先生方、顧問の先生方、一年間どうぞよろしくお願いいたします。10日(金曜日)には第71回入学式が行われ、赤塚中全校そろってのスタートになります。















令和8年4月8日







