トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
6.24 未来の先生が来校! 茨大生による学校訪問
本日、5・6時間目に、将来教員を目指す茨大生のみなさんが来校しました。
大学の授業の一環として、実際の授業の様子や先生の仕事を観察するためです。大学生たちは、真剣なまなざしで授業を見学したり、休み時間の生徒たちの様子を熱心にメモしたりしていました。活気にあふれる授業風景や、休み時間に元気に挨拶を交わす生徒たちの姿。未来の教員たちの瞳には、内原中学校がどのように映ったでしょうか。
「やっぱり先生になりたい!!」
そう強く思ってもらえるような、生き生きとした学校の魅力が伝わっているとよいです。
令和8年6月24日







