このページの本文へ移動
Since 00037360
Monthly 00000477

行事カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
トップ > ブログ

ブログ

幼小合同運動会

入場コール
風や日差しもそこまで強くなく,快晴な天気の中,幼小合同運動会が開催されました。
みとちゃん号それいけ
親子競技では,水戸ちゃんとイバラッキ―の乗り物に乗って,お家の方に運転してもらい、力を合わせて頑張りました。
ジャンプ!たまごのもりを駆け抜けて
個人走では,遠足で行った,たまごの森をイメージしたコースを走り,お土産もゲットしました。
はい、どうぞよくがんばりました
暑い中,ほんとうによくがんばりました!
ごほうびに、大きな大きな金メダルを園長先生からいただきました。みんな,おめでとう🎊
令和元年6月1日

よしだっこ畑の草取り

2月に植えたジャガイモもすくすくと成長しているこの頃,雑草もたくさん生えてきました。
今日は6年生と一緒に畑の草取りに行きました。
始まりの挨拶どんどん抜くぞー
30分弱、力を合わせて一生懸命抜いてくれたおかげで,畑がきれいになりました。
苗をかき分けかき分けタッチでバイバイ
7月頃に大きくなると思うので,今度は掘りに行こうね。
令和元年5月23日

畑のお世話

連休が終わってから,苺が毎週のようにたくさんなっています。
子どもたちも喜んで収穫していて,登園してから「今日もとれるかな?」と興味をもってプランターを見にいく子もいます。
みんなでちょきんこんなにたくさん
この苺は,地域の方でいつも畑の栽培の仕方などを教えていただいている土屋さんが植えてくださった苗からできた物です。
土屋さん,いつもありがとうございます。
令和元年5月22日

春の親子遠足(ひたち海浜公園)

最高のお天気の中,ひたち海浜公園に遠足に行ってきました。
たまごのひるねたまごのなか
たまごのもりでは,トランポリン遊びが大人気で,夢中になって飛び跳ねたり,皆でお散歩したりしました。
にじのおはなやまをのぼるー
たくさん歩いた後は,大草原エリアでおいしいお弁当を頂きました。お日さまの下で皆と食べるご飯は格別ですね。
おひるDSCN2970
最後は,好きな乗り物を選んで,おうちの人と一緒に乗って思いきり楽しみました。
バルーンレースバナナコースター
ポピーがきれいに咲いていましたが,他にも見ごろの花があるので,ぜひまた足を運んでみてくださいね。
令和元年5月10日

畑のお世話を始めました

地域の土屋さんに苗植えの仕方を教わり,年長さんが畑のお世話を始めました。
夏に向けて,ミニトマトやナス,キュウリやパプリカ等の苗を植えました。
土のお布団をポンポン苗植えのやり方を聞いています
冬にまいた人参も頑張って大きくなり,ズボンやロケット等の色々な形に見えました。
しろちゃん(ウサギの名前)のためによく洗ってくれています。
人参を洗う
令和元年5月8日
オプション