このページの本文へ移動
Since 00037360
Monthly 00000477

行事カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
トップ > ブログ

ブログ

1がっき、たのしかったね♪

おおきくな~れおれはかいぞくおーだ!

長かったようで,あっという間だった1学期も,今日でおしまいです。

ごしごしピカピカバレーボールしてます

子どもたちが砂場の道具をきれいに洗ってくれたおかげで,2学期も楽しく遊べそうです!

おれはかいぞくおーだ!むぎわらの~

夏休みも体調に気を付けて,楽しいことをいっぱい見つけてね!

令和5年7月20日

カレーパーティ

猛暑のため小学生や地域の方とジャガイモを堀ることはできませんでしたが,代わりにおいしいおいしいカレーパーティを行いました。

おかわりするぞー

ご飯の前に,地域の方々が園庭の樹木を剪定してくださったので,お礼に園歌や体操を発表してお見せしました。

大勢の前で緊張していましたが,友達と力を合わせて楽しみました!

みんなでさん、はい!きんちょうするけどおいしー!

その後のカレーはとびきりおいしくて,喜んでおかわりしたり,おはなししたりして,地域の方々と楽しく触れ合うことができました。

保護者の皆様にもたいへんご協力いただき,ありがとうございました。

令和5年7月18日

よしだっこまつり

はなしあおー

今日は楽しみにしていた夏まつりの日。みんなで準備して,お家の人と一緒に楽しみました。

こないかな?ぜんしゅーちゅー

お店屋さんとお客さんの役を交換しながら,色々なコーナーを周って遊びました。

サービスだよ

輪投げでは,外れてもサービスしてくれたり,ヨーヨーすくいでは,なかなかすくえない子のために,取りやすいように向きをずらしてくれたり,面白くて優しいお店屋さんでした!

スタンバイちゅうよ

最後は遊戯室で,バスに乗ったり磁石になったりちょっとだけ体操したり?((´∀`))

1学期の締めくくりにぴったりな夏祭りの日でした!

令和5年7月14日

7月誕生会

今月のお楽しみ会は,誕生児が好きな「かいぞく」のおはなしを選びました。

たからさがしだー

おはなしが面白くて、みんなたくさん笑っていました。

誕生児の子は,お家の方からお祝いのメッセージをもらって,照れながらもとても嬉しそうな表情をしていました♪

6さい,おめでとう!

令和5年7月10日

おみずであそぼー

ブロックで船を作っていた子の遊びから,空き箱や紙皿などの廃材を選んで,本当に水に浮かせられる物を作る遊びが始まりました。

しゅっぱつしんこ-

紙皿をつなげて大きいとんぼのような物を作ったり,友達と作った物を合体してみたり,水に弱い素材があることに気づいたりする等,それぞれ試行錯誤する様子が見られました。

どれどれ~いけいけ~

いろいろなアイディアをひらめいて作っていく子どもたちは,とてもスーパー!でした!😊

令和5年7月3日
オプション