このページの本文へ移動
Since 00037369
Monthly 00000486

行事カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
トップ > ブログ

ブログ

誕生会

おめでとう

5月生まれの友達をお祝いしました。

プレゼントには,アナ雪体操の好きなポーズで撮った写真が貼ってあったり,サムライブルーの色で手形を押したりしていて,本人もとても嬉しそうでした!

それーきれーい

今月のお楽しみは,シャボン玉ショーでした。その不思議さについて話を聞いたり,いろいろな道具をつかってシャボン玉を作って見せてくれたりしました。

きれいにとんでいく様子に子ども達も大興奮でした!

がんばってたべるぞ

誕生会の日はスペシャルランチもあります。

幼稚園のお弁当も,友達と一緒なら一生懸命食べられますね!

令和5年5月31日

5月はこんなことをしてました

だんだん蒸し暑くなってきた時に食べたいものといえば,…「アイス!」

アイスクリームやさんかな?

おはながみや画用紙を丸めて,コーンやいろんな味のアイスを作ってお店屋さんがオープンです☆

 

お休みの日にキャンプに行ったお友達がいたので,網とブロックを用意すると…

やいてやいて~y

おにぎりを焼いて「やきおにぎりできたよ~」とふるまってくれました!

 

「おれ,きゅうり以外なら食べられるよ!」,「野菜って花が咲くの?」と話す子どもたち。

Wみずやりだー

連休明けに植えた夏野菜も,子どもたちの水やりのおかげで,元気に育っています。

令和5年5月26日

スポーツ体験教室

サッカーの日本代表戦があった翌日,幼稚園でもサッカーで遊びました!

水戸ホーリーホックの「けんけんコーチ」と「かっしーコーチ」が楽しく教えてくれました。

よろしくおねがいします(1)

ボールを使う前に,まずはコーンを使ったミニゲームで準備運動をして,・・・

たおせたおせー(1)

いざボールを触ってみると,幼稚園のとは違って,硬くてピカピカなボールに子どもたちの目もキラキラ☆彡

ばっちりきまってるー!(1)

「かっこいいポーズでしょ!」と,ピタッと片足でボールを止める姿がきまってました!

ドリブルやシュートの練習をした後は,いよいよコーチチームとの試合です。その結果は・・・

まてまてー!(1)

見事子どもチームが勝ちました!これからもいっぱいボール遊びをしようね♪

令和5年5月23日

春の親子遠足(茨城県植物園)

今日は待ちに待った遠足です。バスに揺られて那珂市の植物園に着きました。

すぐ隣にはきのこ博士館があり,真っ暗な空間にキノコづくしの展示物がいっぱいで,子ども達も大興奮!

きのこのおうちかな?

植物園の方では,今はバラが見頃で,おいしそうな名前やサンタさんがつけたような名前の物まで,たくさんの種類がありました。

チクチクするけど(1)きれいだな~(1)

花や植物の他にも,かっこいい虫さんたちが飾られていて,目をキラキラさせて夢中になって見ていました。

いちばんおいしいな~

歩き疲れた後のお弁当は,ポカポカお外で食べる分,そしてお家の人と一緒に食べる分,いつもよりおーーーいしかったね!

いのししさんがいた!とりさんもたくさん!

お昼の後も,カルチャーセンターと鳥獣センターを周り,「イノシシの赤ちゃんがいる!」,「おーい,白鳥さーん?」と,喜んで生き物に関心をもつ姿が見られました。

今日のお気に入りは1つに絞れなかったのではないでしょうか?また皆でお出かけがしたいね♪

令和5年5月11日
オプション