トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
進路と地域の“これから”を考える午後
本日、3年生は午後から進路説明会を行い、高校の先生方をお招きして、各校の特色や高校生活、卒業後の進路等について詳しいお話をいただきました。生徒たちは真剣な表情で耳を傾け、自分の進路をより具体的に思い描く貴重な時間となりました。
また放課後には、市教育委員会の方が来校し、休日の部活動の受け皿となる地域クラブ事業の説明会が行われました。保護者負担、指導者、活動回数など事業内容について説明がありました。地域が主体となって子どもたちの活動を支える新しい仕組みについて、理解を深める機会となりました。







令和8年6月26日







