トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
夏休みが終わって…
長く、暑い夏休みが終わり、今日から登校が始まりました。朝は、子どもたちが挨拶をしながら登校する姿が戻ってきました。多くの子どもたちの声が聞こえる学校はとてもよいものです。1校時は、表彰とオンライン集会、引き続き不審者対応の避難訓練が行われました。表彰では、活躍した部活動、個人の頑張りが紹介されました。オンライン集会では、校長先生から、失敗をおそれず挑戦すること、これからも笑顔あふれる双葉台中学校にしていくことなどの話がありました。また、養護教諭からは朝ごはんを食べることで生活のリズムを整えることや熱中症予防について伝えました。その後、不審者対応の避難訓練があり、避難の仕方、自分の身は自分で守ることなど、命を守るための大切な話がありました。今日からの学校生活も、生徒たちが安心して生活し、力を発揮できるように教職員一同努力してまいります。









令和7年8月27日







