トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
学び合う姿を~3年生~
3年生の数学では、「ミニティーチャー」が友達にアドバイスをする時間があります。ミニティーチャーにはルールがあり、そのルールのもと、友達にアドバイスをします。とても和やかな雰囲気で、数学の問題に取り組んでいます。「次は、ミニティーチャーはいませんよ。」という先生からの声掛けに、「えー」「なんで!」という声も。それだけ、頼りになるのでしょうね。






令和8年6月15日
3年生の数学では、「ミニティーチャー」が友達にアドバイスをする時間があります。ミニティーチャーにはルールがあり、そのルールのもと、友達にアドバイスをします。とても和やかな雰囲気で、数学の問題に取り組んでいます。「次は、ミニティーチャーはいませんよ。」という先生からの声掛けに、「えー」「なんで!」という声も。それだけ、頼りになるのでしょうね。





