トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
理科「風やゴムのはたらき」(3年)
3年生の理科の学習「風やゴムのはたらき」の様子です。
今日は、実験をするための車を作りました。
実験キットを使って実験するのも初めての経験です。
子どもたちは、車の組み立てに夢中で取り組みました。
友達同士で教え合う姿や、車の基礎ができあがり笑顔で喜ぶ姿が見られました。



令和8年6月23日
3年生の理科の学習「風やゴムのはたらき」の様子です。
今日は、実験をするための車を作りました。
実験キットを使って実験するのも初めての経験です。
子どもたちは、車の組み立てに夢中で取り組みました。
友達同士で教え合う姿や、車の基礎ができあがり笑顔で喜ぶ姿が見られました。


