このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

6年生 がん教育講演会

6年生を対象に、がん教育講演会を実施しました。今回は水戸医療センターの方を講師としてお迎えし、がんに関する正しい知識についてお話をいただきました。講演では、がんとはどのような病気なのか、生活習慣と予防との関わり、現在の治療法、そして患者さんやその家族を支える緩和ケアについて、分かりやすく説明していただきました。児童は真剣な表情で話を聞き、メモを取りながら学ぶ姿が見られました。また、実行委員の児童が会場の設営や受付、司会進行などを担当し、責任をもって活動しました。一人一人が役割を果たし、学びの多い有意義な講演会となりました。

IMG_9359 IMG_9352 IMG_9347

令和8年6月13日
オプション