Since
00286737
Monthly
00001086
トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
3年生 納豆工場見学にいってきました!
6月19日(金曜日)に3年生は水戸天狗納豆笹沼五郎商店に行ってきました。社会科の「はたらく人とわたしたちのくらし」という単元で、工場での仕事について詳しく学ぶために実際に見学しました。子ども達は初めての工場見学で、納豆のにおいがすることや納豆の作り方について驚き、一生懸命メモを取っていました。往復で少し距離がありましたが、全員頑張って歩く姿に頼もしさを感じました。


令和8年6月19日







