トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
ごみ処理場とリサイクル工場の学習(4年)
4年生の社会科の授業の様子を紹介します。
家庭などで出されたごみは、ごみ処理場に集められた後に、どのように処理されていくのか、資源ごみはどのようにリサイクルされるのかについて等の学習をしています。今日は、タブレットを使って、ごみ処理場とリサイクル工場のしくみや工夫を調べていました。
7月9日には、実際に見学に行きます。それまでに、知識を増やすとともに、「なぜ」「どうして」の疑問を増やしておくといいですね。


令和8年6月25日







