トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
6月も学習をがんばっています
2年生は、図工の学習で絵の具の色や混ぜ方について学んでいました。
楽しみながらいろいろな混ぜ方を試して、色と色同士の関係を理解していました。
これからの図工の学習で、作品作りに生かせるのが楽しみですね。

3年生では、社会科の学習で水戸市の仕事について学びました。
真剣に資料やグラフを読み取り、分かることをノートにまとめていました。
7月の社会科見学に向けてしっかりと水戸市の学習と準備を進めていきましょう。

令和8年6月18日







