トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
1年生歯科検診&ブラッシング指導
本日1年生の2クラスで歯科検診があり、その後歯磨きのブラッシング指導がありました。
虫歯になる仕組みや日頃の歯磨きの大切さのお話を聞いた後、鏡を見ながら実践しました。
歯ブラシは鉛筆もち!歯磨き粉は”納豆粒くらいで!うがいは少量の水で!
歯ブラシも一ヶ月程度で新しものに交換しましょう。
毎日の歯磨きで清潔感レベルをさらに上げていきましょう。



令和8年5月29日
本日1年生の2クラスで歯科検診があり、その後歯磨きのブラッシング指導がありました。
虫歯になる仕組みや日頃の歯磨きの大切さのお話を聞いた後、鏡を見ながら実践しました。
歯ブラシは鉛筆もち!歯磨き粉は”納豆粒くらいで!うがいは少量の水で!
歯ブラシも一ヶ月程度で新しものに交換しましょう。
毎日の歯磨きで清潔感レベルをさらに上げていきましょう。


