トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
2年生 生活科
2年生の生活科「ぐんぐんそだて わたしのやさい」では、自分で選んだ野菜の苗を優しく植え、大切に育てています。
朝の支度の時間や中休み、昼休みに「実がなってる!」「葉っぱが大きくなってる!!」と苗の成長の変化を楽しみながら、たっぷりと水やりをしています。
小さな苗がこれからどうやって育っていくのか、とても楽しみです。

令和8年5月21日
2年生の生活科「ぐんぐんそだて わたしのやさい」では、自分で選んだ野菜の苗を優しく植え、大切に育てています。
朝の支度の時間や中休み、昼休みに「実がなってる!」「葉っぱが大きくなってる!!」と苗の成長の変化を楽しみながら、たっぷりと水やりをしています。
小さな苗がこれからどうやって育っていくのか、とても楽しみです。
