トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
初めてのタブレット(1年生)
水戸市教育委員会からICT支援員さんを講師としてお招きして、1年生が初めて「タブレットの使い方」を学びました。電源の入れ方から1つ1つ丁寧に確認をしていき、授業の最後には、Google Classroomに入って、担任の先生からのメッセージを見ることができるようになりました。これからもタブレットを上手に活用して、楽しんで学びを深めていきましょう。


令和8年5月26日
水戸市教育委員会からICT支援員さんを講師としてお招きして、1年生が初めて「タブレットの使い方」を学びました。電源の入れ方から1つ1つ丁寧に確認をしていき、授業の最後には、Google Classroomに入って、担任の先生からのメッセージを見ることができるようになりました。これからもタブレットを上手に活用して、楽しんで学びを深めていきましょう。

