トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
水戸の名産「納豆」に詳しくなりました!(納豆工場見学3年生)
昨夜からの雨も止み、3年生は元気に学区にある納豆工場見学に行ってきました。給食にも月に1回必ず登場する納豆は、大好物の人も多いですが、なかなか製造の様子を目にする機会はないことと思います。今日は、工場の方に納豆の作り方を教えていただいたり、道具や日本中のいろいろな納豆パッケージを見せていただくことで、水戸が誇る納豆について、知識を深めることができました。ご協力いただきました工場のみなさま、ありがとうございました。


令和8年6月15日







