トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
歯科専門学校の学生さんによる歯科保健指導
5年生以外の全学年が(5年生は全国はみがき大会を実施したため)、歯科専門学生さんから、歯科保健指導を受けました。歯みがきの癖を知るために、自分の歯垢の残りをチェックしたり、正しい歯みがきの仕方を学んだりしました。また、だらだらお菓子を食べていた時の口の中の様子や、むし歯になりにくいおやつについても教えていただくことで、毎日の食習慣についても見直すことができました。今月は「歯と口の健康週間」でしたが、今日の研修や、虫歯予防の標語・ポスター作りを通して、一人一人が歯の健康への意識を高められました。


令和8年6月26日







