トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
第1回学校保健安全委員会が実施されました
「見なおそう!よりよいからだ・こころづくり」
をテーマに
今年度の
学校保健安全委員会が実施されました。
講師として
学校医の早船先生を
お招きし
「なぜ姿勢を良くしなければ
ならないか?」
というご講話をいただきました。

長時間の同姿勢は良くないこと
タブレット活用の姿勢においても
同じことが言えるので
10分ごとにストレッチ等を
取り入れることをご助言いただきました。


その他に
保健・安全計画の予定や
環境衛生検査や健康診断の結果と考察など
の報告も行っていきました。
今後2・3回目の委員会を
実施していく予定です。
令和7年7月24日







