トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
学びたくなって学ぶ授業にするために(外部講師を招いた校内授業研修)
本日の3・4・5校時に
「学びたくなって学ぶ」授業となるための
校内授業研修を行いました。
教育方法や授業研究の第一人者の
早稲田大学名誉教授小林宏己様に
来校していただき、ご指導をいただきました。
今回は
2年生の道徳科、3年生の国語科、5年生の算数科の
授業を参観していただきました。








放課後の研修です。





子ども達が興味関心をもって
学習に取り組めるように
先生方も日々研修を行っています。
小林先生からは
「子ども目線」となる授業づくりのコツを
ご示唆いただきました。
どの先生も
今後、さらに
学びたくなって学ぶ授業となるように
しっかりと研修しました!
小林先生、本日はありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
令和8年6月15日







