トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
水泳学習【1~6年生】
梅雨空の朝でしたが、今日は水泳学習の第1回目。昨年同様、ルネサンス水戸様の施設をお借りして行います。「明日はプールだよ!」昨日からワクワク楽しみにしていました。
今回は1~6年生全員での授業です。初回なので入念に準備運動や約束の確認を行い、その後、それぞれのコースに分かれました。プールの中でもぐったりじゃんけんをしたりして水に親しむコース、もぐったりけのびをしたりするコース、ビート板でバタ足の練習をするコース、各自の目標とする種目や距離にチャレンジするコース。一人一人、水泳学習での自分の目標ができました。「プール、楽しい!」ニコニコ顔で帰ってきました。




令和8年6月18日






