トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
ぴょんととんで!【1・2学年】
1・2年生の合同体育は、とび箱ををつかった運動遊びのはじめの時間です。
始まりは、先生の笛の合図でジャンプ!
次に、馬跳びにチャレンジ。二人一組交替で、レベル1は「膝をついたお馬さん」。レベル2は、床に手をついた「くまさんのお馬さん」。レベル3は、「手で足首をつかんだお馬さん」。「だんだん高くなってきた!」先生からは「お馬さんは、あごを引いて頭を下げましょう。」さらにチャレンジする人は「膝をつかんだお馬さん」。お馬さんの背に着いた手をぐっと後ろに送ることに、まだ慣れていない子が多いようです。
最後に、ステージによじ登り下り!しっかり手で踏ん張ってステージによじ登り、エバーマットにジャンプ!します。「気持ちいい!」「高くジャンプできたよ」思い切って跳べてとっても楽しそうでした。




令和8年7月6日






