トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
夏休み、子どもたちのいない教室では…
夏休み、誰もいない教室……のはずが、朝、ギンヤンマが元気に廊下を走り回って(飛んで)いました。2年生が、生活科の時間にプールから採取して、大事に育てていたヤゴが、夏休みになって羽化したのでした。みんながいなくなった教室は、寂しかったかな?
先生と、放課後学級に来ていた2年生とで、青空に向かって見送ってあげました。


そして、音楽室では、先生たちが研修を行っていました。夏休みには、普段よりも時間をかけて、協議をしたり、新しいことを互いに学んだりすることができます。上大野小の先生たちの熱意は、夏の暑さよりも熱いのです!


令和7年7月23日






